iRIC Software Logo

ダウンロード
Facebook
ダウンロード
ダウンロード

フォーラム

通過流量算出方法について

  • 2022年08月17日
  • kohakoha

横断側線での通過流量(断面流量m3/sec)を算出する方法をご教示いただけますでしょうか。
結果ファイルの接点別フラックス(m2/sec)と接点間の距離幅(m)で算出する方法でしょうか。

コメント

  1. mineyukigamou より:

    断面流量の算出について、非構造格子一般の問題としてiRICのポストプロセッサに算出機能が備わっているかどうかは、ご自身で確認してみてください。
    なお、Mflow専用の断面ごとの計算結果編集プログラムがあります。マニュアルの関係でiRICには搭載できませんが、ご希望でしたら個別提供いたします。
    ご希望でしたらメールアドレスをご連絡ください。

    • kohakoha より:

      ご連絡ありがとうございます。
      iRICのポストプロセッサに算出機能は備わっていないようなので、編集プログラムをご提供いただけますでしょうか。
      メールアドレス:harai@apptec.co.jp

  2. satoh より:

    mineyukigamou 様
    Mflow専用の断面ごとの計算結果編集プログラム について、
    私の方出でも流量整理を行いたいので、提供していただくことは可能でしょうか。
    satoh@ctie.co.jp です。
    よろしくお願いいたします。

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

> フォーラム > Mflow_02 > 通過流量算出方法について