iRIC Software Logo

ダウンロード
Facebook
ダウンロード
ダウンロード

フォーラム

ポアソン方程式を解いて格子を作成について

  • 2020年06月10日
  • kawakawa:)

格子生成条件の1つの、『ポアソン方程式を解いて格子を作成』による方法は
どのような論理に基づき作成を行っているのでしょうか?
参考になる技術資料やWebサイトをお教えいただけませんでしょうか?

コメント

  1. keisuke.inoue より:

    ご質問、ありがとうございます。
    恐縮ですが、「ポアソン方程式を解いて格子を作成」による方法のアルゴリズムについては、技術資料はありません。
    iRIC GUI はオープンソースソフトウェアであり、上記方法での格子の生成機能のソースコードは、以下でご確認いただけます。

    https://github.com/i-RIC/prepost-gui/blob/develop/libs/gridcreatingcondition/poisson/springsolver.cpp

    こちらを参考にしていただけないでしょうか。
    どうぞよろしくお願いします。

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

> フォーラム > Nays2DFlood > ポアソン方程式を解いて格子を作成について