iRIC Software Logo

ダウンロード
Facebook
ダウンロード
ダウンロード

フォーラム

格子の属性のマッピングがうまくいきません。

  • 2022年12月25日
  • td214008

IRIC nays2DFを使用しているのですが、属性のマッピングの際に標高がうまく反映せれません。
対象領域を小さくしてマッピングしたりしましたが、全て同じようなマッピングになってしまいます。
元の地形データにおかしなところがないか確認しましたが不備は見当たりませんでした。
どなたか解決法がわかる方がいましたら教えていただけますでしょうか。

参考画像.png
iRIC does not ensure the safety of the attached file.

コメント

  1. inoue-t より:

    質問の情報が少なすぎて、答えられません。

    〇がついている方と同じ地形データを用いているのに、違う標高がマッピングされるということか?
    地形データは、ダウンロードしたものですか?それともWEB上のものか?
    WEB上のものの場合、国土地理院のデータか?
    その場合、対象としているDEMデータは5A, 5Bなどは、〇と×で同じか?

    一つ一つを確認して、その内容をきちんと記述してください。

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

> フォーラム > Nays2DFlood > 格子の属性のマッピングがうまくいきません。