UTTにiRIC Nays2D Floodの洪水氾濫解析結果を用いて計算を実行したところ、添付ファイルのようなエラーがでました。iRIC Nays2D Floodで計算結果を確認したところ、スカラー(格子点)の標高は表示ができたので、計算結果には標高が入っていると考えております。しかし、添付ファイルのようなエラーがでてしまい、UTTのオンラインマニュアルにもiRIC Nays2D Floodの計算結果を使用した例がないため、解決策がわかりません。何か特別な操作が必要なのでしょうか。
ご教授いただければ幸いです。よろしくお願い致します。
コメント
このエラーメッセージですと,地形データーが存在しないというエラーです.
地形データーはどのように与えてますか?(清水)
ご返信いただきありがとうございます。
地形データは、基盤地図情報の解像度5mのもので、ArcGISとプログラムを用いてiRICにて使用することができるように変換を行っております。
その地形データを用いまして、iRIC Nays2D Floodの方で点群データとしてインポートしました。
iRIC Nays2D Floodで計算を実行し、スカラー(格子点)のElevationでは表示できたため、UTTではiRIC Nays2D Floodで作成した計算格子を用いて
計算を実行しようと考えておりました。実際、iRIC Nays 2Dのソルバーでは、同様の方法でUTTの計算が実行できたので、iRIC Nay2D Floodの方でも
計算が実行されると思っていたのですが、上記のようなエラーが発生してしまいました。
そもそもiRIC Nays2D Floodの計算結果をUTTに使用することは不可能なのでしょうか。
よろしくお願い致します。