iRIC Software Logo

ダウンロード
ダウンロード

フォーラム

固定床のインポートについて

  • 2019年11月29日
  • Stone Queen

計算範囲の建物を国土地理院の基本地図基盤情報からインポートしようとしたのですが「ポリゴンデータではありません」とメッセージが出てインポートできませんでした。そのため、1件1件を固定床と固定床条件を入力してポリゴンデータとして作成しました。その後、別プロジェクトで計算をする際に、作成したポリゴンデータをインポートしようとしましたが、そちらはデータとして読み込んでくれませんでした。
基盤地図情報からのインポート、他のプロジェクトで作成したポリゴンのインポートの方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

  1. iRIC admin より:

    ポリゴンは、シェープファイルとしてインポート、エクスポートすることができます。
    ただし、基盤地図情報の建物形状データのように大量のポリゴンがあると読み込みに時間がかかる、または落ちるという症状を確認しており、現在修正対応中です。

    「ポリゴンデータではありません」について
    インポートしようとしたデータはシェープファイル(*.shp)でしょうか?またそのシェープファイルに入っているデータはポリゴンでしょうか?現状ポリラインは読み込むことができません。

    iRICからエクスポートしたポリゴンが読み込めなかったということでしょうか?そうだとしたら、もう少し詳細な手順を教えて下さい。

返信する

> フォーラム > Morpho2DH > 固定床のインポートについて