iRIC Software Logo

ダウンロード
Facebook
ダウンロード
ダウンロード

フォーラム

EvaTRiP v3.0 での計算ができない

  • 2022年11月02日
  • apple14106

 お世話になっております。
 EvaTRiP v3.0にて魚類生息場の評価をしようとしているのですが、計算を実行すると「*** Open error of CGNS file for output ***」が表示され、計算が進行しません。このエラーの場合、どのような原因が考えられるのでしょうか。
 ご教授いただければ幸いです。

コメント

  1. kouno-t277ck より:

    iRIC/ EvaTRiPをご利用いただき,誠にありがとうございます.

    「*** Open error of CGNS file for output ***」というエラーメッセージは,計算条件として指定した,分析対象の CGNS ファイルを開く処理に失敗した時に表示されるものです.
    代表的な原因としてCGNSファイルのパスに日本語が含まれる等があります.
    (例:C:\Users\アイリック\Documents\case1\Case1.cgn)
    一度,分析対象のプロジェクトファイルやパス等に問題がないかご確認いただき,それでも解決できない場合は再度ご連絡ください.

    お手数をおかけしますが,どうぞよろしくお願い致します.

    土木研究所 自然共生研究センター

  2. apple14106 より:

     ご返信ありがとうございます。お手数をおかけして申し訳ありません。
     ご指摘いただいたプロジェクトファイルやパス等の問題を確認しました。使用したプロジェクトファイルのパスは C:\zemi\0° 0.2m dakou30° でした。このパス名に問題があるのでしょうか。

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

> フォーラム > EvaTRiP > EvaTRiP v3.0 での計算ができない