iRIC Software Logo

ダウンロード
Facebook
ダウンロード
ダウンロード

フォーラム

格子生成が出来ない問題について

  • 2021年05月31日
  • makisato+3pv7

お世話になっております。
計算を実行させ、改良するために格子のサイズを変更させようとすると、いつもであれば「上書きします。よろしいですか?」という文の後に1セルの大きさなどを設定できる画面が出るのですが、その画面が出ず、「格子属性へのマッピングを実行しますか?」という文が出てしまいます。その結果、格子のサイズを変更できないままという問題が発生しています。この対処方法を教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

無題.ipro
iRICでは、添付されたファイルの安全性を保証しておりません。

コメント

  1. keisuke.inoue より:

    iRIC をご利用いただき、ありがとうございます。

    登録いただいた、無題.ipro の方確認いたしました。
    こちらのプロジェクトでは、格子を「汎用格子生成ツール」を使って作成いただいたものと思います。「汎用格子生成ツール」を使って格子を生成した場合、点をドラッグするなどして格子の形状を編集した場合、右クリックメニューから「格子生成」を選択します。そうしますと、「この操作を実行すると、既に存在する格子は上書きされます。よろしいですか?」というメッセージが表示され、「はい」ボタンを押すと格子の形状が変更されます。

    「汎用格子生成ツール」は、複雑な格子を生成するために使われることが多く、格子生成に時間がかかると想定とされるため、格子形状への反映は上記のように、必要に応じて手動で行うようになっております。

    お試しいただければと思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

    • makisato+3pv7 より:

      ご説明ありがとうございます。
      こちらが説明不足だったため、上手く伝わっていませんでした。そのためもう一度、画像を添付して質問させて頂きます。
      よろしくお願い致します。

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

> フォーラム > Nays2DFlood > 格子生成が出来ない問題について