iRIC Software Logo

ダウンロード
Facebook
ダウンロード
ダウンロード

フォーラム

格子の辺(edge)について

  • 2024年03月28日
  • kohakoha

3月23日に発表された格子辺の不透過設定を使用したいのですが、設定方法をご教授頂きたいです。
iRIC Version4を確認しましたが、辺の設定箇所が見つかりません。
Nays2DHやNays2DFloodでも使用可能でしょうか。

コメント

  1. KeitaHoshino より:

    kohakoha様

    申し訳ございません。
    現在公開版のiRICには格子の辺での属性定義機能はまだ搭載されておりません。
    まもなく公開版にもアップデートで搭載すると聞いておりますので今しばらくお待ち下さい。

    >Nays2DHやNays2DFloodでも使用可能でしょうか。
    今回開発された機能・関数はあくまでiRICが提供するものであるため、ソルバー側で格子の辺での属性の定義、定義した属性の読み込み等をしていなければ使用できません。Nays2DHやNays2DFloodのアップデートをお待ち下さい。発表された動画(https://i-ric.org/info/8598/)は紹介のため機能を追加したソルバーの計算結果で、このソルバーは現状公開されておりません。

    またはNays2DHやNays2DFloodに関してはソースコードを公開していますので、iRICのバージョンアップ後にご自身で機能追加いただくことで使えるようにはなるかと思います。

    Nays2DH
    https://github.com/iRICsolvers/v4_Nays2DH
    Nays2DFlood
    https://github.com/iRICsolvers/v4_Nays2dFlood
    開発者マニュアル
    https://iric-solver-dev-manual.readthedocs.io/ja/v4_jp/index.html

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

> フォーラム > 一般 > 格子の辺(edge)について