iRIC Software Logo

ダウンロード
Facebook
ダウンロード
ダウンロード

フォーラム

CGNSファイルの互換性と計算エラーについて

  • 2022年06月15日
  • fukushima-k

EvaTRiP ProでCGNSファイルを読み込んだ後、計算を実行するとソルバーコンソールが(実行中)と表示されるのみで計算が進みません。
ログを確認しましたがエラーメッセージも出ていません。
Nays2DHでは計算結果はタイムステップの時系列データ等も含め、通常通り出力されています。

EvaTRiP ProでCGNSファイルを読み込む際、「このCGNSファイルは、Nays2DH1.5.301用のもので、現在のソルバーと互換性がありません。続行すると、格子の属性は一部のみインポートされる可能性があります。このファイルから格子をインポートしますか?」と表示され、当初これが原因で計算が回らないのではないかと思いましたが、「格子のインポートについて」2021年05月07日のフォーラムで問題ないことを確認しました。

格子のインポートについて

対処方法について教えていただけないでしょうか。

EvaProエラー画面.pdf
iRICでは、添付されたファイルの安全性を保証しておりません。

コメント

  1. kouno-t277ck より:

    iRIC/ EvaTRiP Proをご利用いただき,誠にありがとうございます.

    ご指摘の症状については,iRIC上でのPythonの実行環境の設定がうまく出来ていない可能性が考えられます.
    以下の点について,一度ご確認ください.

    ・Pythonがインストールされており,正しく動作環境が構築されているか.
    ・ソルバーを実行する際のPythonの指定が,構築したPython実行環境になっているか.

    これらの点について,以下のURLを参考にご確認ください.
    https://iric-gui-user-manual-jp.readthedocs.io/ja/latest/01_install.html

    お手数をおかけしますが,どうぞよろしくお願い致します.

    土木研究所 自然共生研究センター

  2. fukushima-k より:

    ご回答いただきありがとうございます。
    解決しました。

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

> フォーラム > EvaTRiP Pro > CGNSファイルの互換性と計算エラーについて