iRIC Software Logo

ダウンロード
Facebook
ダウンロード
ダウンロード

フォーラム

iRIC Ver3とVer4の結果が異なってしまう件

  • 2023年09月05日
  • satoh

いつもお世話になっております。
iRICv3.0.19.6765 の計算結果をiRICv4.0.6909 で整理しようとして開いてみたところ、
流速値が異なる(小さくなる)結果となってしまうようです。(添付参照願います)
(現時点では、最大流速の確認までです。その他の水理量はこれから確認してみようかと思いましたが、
 結果整理対応に追われているところですので、あまり細かくはチェックできそうにありません。)
先月の処理時には同じ結果表示だったと記憶しておりますが、劇的に差が出てしまいました。
何か不都合でも生じているようでしょうか。
(または、何かのパラメータ設定が増えた等のことがありますでしょうか。)
 先月は、結果処理をVer4の操作で対応していました。
 業務対応は、しばらくVer3で実施したほうが安全でしょうか。
何卒ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

230905時点_Ver3の結果をVer4で開いた結果が異なる.pdf
iRICでは、添付されたファイルの安全性を保証しておりません。

コメント

  1. satoh より:

    いつもお世話になっております。
    いろいろと操作をしてみて、状況が判りました。
    ■結果は同じ表示になります。
    ・最大流速表示は、指定している時刻までの最大流速となっておりました。
    ・計算ステップ全体から抽出するように、時刻指定を計算終了ステップまで指定した結果、
     同じ表示が得られました。

    ・お騒がせして大変失礼いたしました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

> フォーラム > Nays2DFlood > iRIC Ver3とVer4の結果が異なってしまう件