iRIC Software Logo

ダウンロード
Facebook
ダウンロード
ダウンロード

フォーラム

Nays2DFloodの格子生成アルゴリズムのオプションについて

  • 2021年01月12日
  • eq8definition

Nays2DFloodについて単純な質問をさせていただきます。
ソルバー提供の本サイトより、実用例をいただきました。
その例の中にて格子生成アルゴリズムを選択する手順で、次のように記載・説明されていました。
「Nays2D Floodは、折れ線と幅からグリッドを生成します。」
もともとiRICには多種多様なアルゴリズムが導入されていますが、このNays2DFloodソルバー内ではこの「折れ線と格子幅から生成」アルゴリズムしか適切に使用することはできないのでしょうか。つまり、ほかの「ポアソン方程式を解いて格子を生成」アルゴリズムで正しく計算を進めるのは不可能であるということなのでしょうか。
実用例内では上記のように記載されており、この「は」が区別を示す、つまりほかのアルゴリズムではできないという限定を表すのであれば「折れ線と格子幅から生成」アルゴリズムしか使えないことになりますよね。ほかの方式で格子生成を行いたいのですが、果たして「ポアソン方程式を解いて格子を生成」のアルゴリズムで適切に計算は進められますか?
ご回答お願い致します。

コメント

  1. eq8definition より:

    kazutake.asahiさん、ご回答ありがとうございます。
    ほかの格子ツールでも佳いのですね!ポアソン方程式で計算を試そうと思います!

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

> フォーラム > Nays2DFlood > Nays2DFloodの格子生成アルゴリズムのオプションについて