iRIC Software Logo

ダウンロード
Facebook
ダウンロード
ダウンロード

フォーラム

【簡単】計算所要時間に関するアンケート

  • 2021年01月26日
  • eq8definition

計算処理にはどれくらいの時間がかかりますか?

iRICの計算には高度な処理を有するので時間がかかることと存じますが、
みなさんに計算所要時間について質問させていただきます。
どれくらいの条件下で(ソルバーの種類や次元、計算方法、条件、マッピング方法など)
計算処理にどれくらいの時間がかかっているか簡単で構いませんのでご回答お願いします。
具体的に思い浮かばないなどご不便がありましたら、例えば2次元で10時間分の水位推移データを処理実行する場合、どれくらいの時間がかかるものなのでしょうか。所要時間について、どうかみなさんのご回答お願い致します。

コメント

  1. keiji676 より:

    Nays2D Flood、河川中心線の格子サイズ1m、格子数27万、タイムステップ0.01s、スレッド数2、3時間分の計算で約15時間でした。
    Nays2DHでもFloodのように計算所要時間がログに残れば良いのですが・・・。

    • eq8definition より:

      keiji676様、ご回答ありがとうございます!
      やはり細かくとると計算所要時間が長くなるようですね
      Nays2DHの更新に期待してます、ありがとうございました。

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

> フォーラム > Nays2DFlood > 【簡単】計算所要時間に関するアンケート