iRIC Software Logo

ダウンロード
Facebook
ダウンロード
ダウンロード

フォーラム

他の格子のインポートについて

  • 2022年01月09日
  • hiroliy

EvaTRiP Proの使用に際して、以前に検討したものと同じ解析条件(瀬淵の分類の閾値等)を使って異なる領域を解析したいのですが、都度新しいiproファイルを作って、同じ閾値等の数値を入力するのが少々煩雑なので、以前の検討で使ったiproファイルを流用したいと考えています。
この場合、以前のiproファイルのプリプロセッサ画面の左側のオブジェクトブラウザーの中で、[格子]を左クリックし、[削除]を選択した上で、[インポート]=>[格子]を選択して、新しく解析したい領域のcgnファイルをインポートする。
その後、[計算条件]の[基本設定]を開き、CGNSファイル名の右側の点々の部分をクリックし、[ファイル名を選択してください]というウィンドウを開き、インポートしたCGNSファイルを選択する。
その後、計算を実行するという流れでよろしいでしょうか。

コメント

  1. kouno-t277ck より:

    iRIC/EvaTRiP Pro をご利用いただき,誠にありがとうございます.

    ご質問の手順で問題ありません.
    計算区間や河川が変わったことで可視化ウィンドウに表示されなくなった場合は,フィットボタンを押してご対応ください.

    お手数をおかけしますが,どうぞよろしくお願い致します.

    土木研究所 自然共生研究センター

  2. hiroliy より:

    ご教示いただき、ありがとうございました。

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

> フォーラム > EvaTRiP Pro > 他の格子のインポートについて