iRIC Software Logo

ダウンロード
Facebook
ダウンロード
ダウンロード

フォーラム

生息場評価でのEvaTRiPとの違いについて

  • 2023年06月02日
  • ms

お世話になっております。iRIC v3ではEvaTRiPで生息場評価を行っていました。iRIC v4ではEvaTRiPがないため、Proで代替することを考えています。応答関数ツールでほぼ同様のことができることはわかりましたが、EvaTRiPにあった「河道係数」が設定できません。「地理情報」の「参照情報」をうまく使えばインターフェースとしては対応できそうですが、応答関数ツールで参照情報を参照する方法は提供されていないようです。「河道係数」は魚類の産卵や天敵からの隠れ場を表す重要な項目です。代替する方法が提供されていればご教示いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

コメント

  1. kouno-t277ck より:

    iRIC/ EvaTRiP Proをご利用いただき,誠にありがとうございます.

    ご指摘の点は我々も把握しておりまして,現在どのように対応するか検討中です.
    つきましては,一時的な代替案で恐縮ですが,iRICソフトウェアのver.3のEvaTRiPで生息場評価を行っていただければと思います.

    大変申し訳ありませんが,何卒よろしくお願い致します.

    土木研究所 自然共生研究センター

  2. kouno-t277ck より:

    応答関数ツールで「河道係数」を設定できるようにしました.
    iRICメンテナンスにて,EvaTRiP Proを最新のバージョンにアップデートしてください.
    不具合等ございましたら,ご連絡いただきますよう,よろしくお願いいたします.

    土木研究所 自然共生研究センター

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

> フォーラム > EvaTRiP Pro > 生息場評価でのEvaTRiPとの違いについて