iRIC Software Logo

ダウンロード
Facebook
ダウンロード
ダウンロード

フォーラム

EvaTRiP v3.0 の事例データについて

  • 2022年12月17日
  • apple14106

EvaTRiPを用いて,事例データをもとに分析しました。
その時,疑問に思ったのですが,事例データの「001_Si_velmean_undefined_henkou」と「002_Si_depmean_undefined_henkou」の内容が同一のものになっているのは,意図的なものなのでしょうか。
(後者のexcelファイルにて,1行1列目のセルに「vel」と入力されていることが引っ掛かりました。)
ご教授いただければ幸いです。勘違いであれば申し訳ありません。

コメント

  1. kouno-t277ck より:

    iRIC/ EvaTRiPをご利用いただき,誠にありがとうございます.

    「001_Si_velmean_undefined_henkou」と「002_Si_depmean_undefined_henkou」の内容は同じものになります.練習用として仮のデータを作成したものです.
    あくまで練習用であるということで,ご理解いただければ幸いです.

    なお,魚類のSI値に関する文献をまとめたものが,土木研究所自然共生研究センターのHPにございます.
    実際の分析の際に参考にしていただければと思います.
    https://www.pwri.go.jp/team/kyousei/jpn/research/m3_05.htm
    こちらのエクセルファイルは,集めた文献を参考に作成したものです.データをご使用になりたい場合や論文等に引用したい場合は,該当の論文を直接引用してください.

    以上,どうぞよろしくお願い致します.

    土木研究所 自然共生研究センター

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

> フォーラム > EvaTRiP > EvaTRiP v3.0 の事例データについて