iRIC Software Logo

ダウンロード
Facebook
ダウンロード
ダウンロード

フォーラム

マッピング時に落ちる

  • 2023年11月16日
  • UC-1h

点群のTINによる地形マッピングを行うと必ず落ちる現象に困っています。
v4.0.0.6979では落ちない
v4.0.0.6996だと落ちる
v4.0.0.6996でもテンプレートマッピングにすると落ちない

コメント

  1. keisuke.inoue より:

    ご報告、ありがとうございます。深刻なバグと認識しており、修正したいと考えております。

    2023/11/17現在のdevelop版の最新版である v4.0.0.6997 で、FaSTMECHのサンプルデータを使って試してみたのですが、当方の環境では異常終了が再現できていません。
    お手数で恐縮ですが、以下のご協力をお願いできませんでしょうか。
    1. 当方で作成した以下のプロジェクトをダウンロードしていただき、TINによる地形のマッピングを行って落ちるか確認し、結果をご報告いただだけますでしょうか。
    https://www.dropbox.com/scl/fi/1wx58epb7csgjcn9vtzdc/tin_mapping_test.ipro?rlkey=1hjbh6sez5kon5npp0qljcocf&dl=0
    2. もし 1. で異常終了しなかった場合、UC-1h 様の環境で異常終了が起きるプロジェクトを共有頂けますでしょうか。

    以上、どうぞ宜しくお願い致します。

  2. UC-1h より:

    連絡ありがとうございます。
    ダウンロードしたデータでは不具合ありませんでした。
    落ちるiproは点群データ読み込み時に多数の重複点が確認されていましたので、もう少し確認してみます。
    どうしてもダメならiproを送ってみます。

  3. keisuke.inoue より:

    承知しました、ご確認ありがとうございました。
    データによる問題なのかなと思います。必要に応じてご確認ください。

    どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

> フォーラム > 一般 > マッピング時に落ちる