iRIC Software Logo

ダウンロード
Facebook
ダウンロード
ダウンロード

フォーラム

排水樋門の開閉スイッチについて

  • 2022年07月11日
  • satoh

お世話になっております。
Nays2DFloodの樋門の開扉のスイッチについて、

①開扉:1、閉扉:0 とのマニュアルの記述ですが、
逆だったりしますでしょうか。

②また、自動操作ではなく開扉のスイッチを入れる際、
出口のセルの指定に対してポンプの時のようにダミーデータを入れないと機能しないなどの留意点はありますでしょうか。

③樋門、ボックスの境界条件の設定個数について、
100件以上の設定が可能となるようになりませんでしょうか。

コメント

  1. UC-1h より:

    こんにちは
    数年前、樋門付きの計算を試したことがあります。

    ①ご指摘のとおり、多分逆だと思います。
    ②出口セルにも、同じタイムステップの時系列データを入れる必要がある?
    ※念のため、すべての樋門の時系列データのタイムステップは同じにしました。
    ③すいません。100個以上設定したことがないので、わかりません。

    参考になれば幸いです。

  2. satoh より:

    ➀数日かけてスイッチと開扉について確認しました。
     その結果、樋門開扉:0、閉扉:1 で機能します。

    ➁出口には何も入れなくても大丈夫でした。

    ③現時点、境界条件のスイッチは98個までとなっており問題ありませんが、
     増えるものであれば希望したいところです。

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

> フォーラム > Nays2DFlood > 排水樋門の開閉スイッチについて