iRIC Software Logo

ダウンロード
Facebook
ダウンロード
ダウンロード

フォーラム

破堤セルの時間設定

  • 2021年03月06日
  • totquf53

いつもお世話になっております。

2019年11月20日の「破堤セルの役割」という題目でのフォーラムの内容により、

破堤セルの役割

「堤防を障害物セルで設定しておくと、ある時間に障害物セルがなくなります。徐々に破堤幅が広がっていくようなメカニズムは含まれていません。」ということは理解いたしました。

しかし、内容の中で「ある時間」とは自分が設定できませんですか?
例えば、河川の流量を合計30時間を経過時間として設定したとき、18時間の時点で破堤させたいとき、その設定とかできますか。

また、堤防を設定したとき高さを設定したいですが、高さを設定する方法についてもお教えください。

よろしくお願いいたします。

コメント

  1. 退会したユーザー より:

    移動床のシミュレーションなので、水の流れで削れないセルを障害物セルとして設定しますが、破堤の場合は、同じ機能ですが、時間が来ると消える破堤セルを設定します。
    破堤せるが消える時間は、計算条件の破堤開始時刻で設定できます。

    なお、障害物(高さ無限)を時間が来たら消え去る機能なので、破堤敷高に相当する破堤後の地形はあらかじめ、地形モデルで表現しておく必要があります。
    ようわ、衝立を外す感じの操作をモデルで表現しているのと同じです。

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

> フォーラム > Nays2DFlood > 破堤セルの時間設定