iRIC Software Logo

ダウンロード
Facebook
ダウンロード
ダウンロード

フォーラム

背景画像の貼り合わせ

  • 2019年11月12日
  • ee

rivファイルを作成し地形データとしてiRICに取り込んでいるのですが、
添付画像のように、背景画像を貼り合わせると地形データが海の中に出てきてしまいます。

地形データの座標値は、csvファイル上で断面を構成する各点に世界測地系9系の座標値を与えています。
そのcsvファイルからRivMakerを用いてrivファイルを作成し、iRICに取り込んでいます。
作成した地形データにカーソルを合わせると、座標値が概ねcsvファイル上で与えたものと同値であるため、iRICへの取り込みは正しく行われていると思います。

なぜ地形データが背景画像とうまくリンクしないのか分からないので、ご教授お願いします。

iRIC上の画面.pdf
iRICでは、添付されたファイルの安全性を保証しておりません。

コメント

  1. UC-1h より:

    こんにちは。
    何かが間違っているようですが、考えられる理由は以下のような感じでしょうか?
    ①rivデータの座標地のXYが入れ替わっている(河道形状が鏡面になっている場合、該当します)
    ②rivデータの座標値の桁が間違っている。(m単位になっていない)
    ③測地系を間違っている。

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

> フォーラム > Nays2DH > 背景画像の貼り合わせ