iRIC Software Logo

ダウンロード
Facebook
ダウンロード
ダウンロード

フォーラム

Nays2DFlood V5.0 64bit の計算不能について(iRIC v4 4.0.0.6902)

  • 2023年07月29日
  • satoh

iRIC v4 4.0.0.6902 の Nays2DFlood V5.0 64bit にて、
地形等の条件を変更して平面二次元流況計算を実施しようとしたところ、
ダイアログ等の表示も何もなくiRICが落ちました。(ほかのフォーラムにもありますが)
iRIC Ver4 の新機能や処理速度の上昇に喜びながらモデル変更をしたところでしたが残念でした。

とりあえず、計算をiRICのv3で実施するよう、データ移植しなおしになります。
Ver4による計算結果の処理メニューについてもこれまでより表示工夫をしやすいと喜んでいたところでした。

来週までの計算が必要なので、Ver3で処理します。

せっかくリリース発表したところなので
安定した動作となることをご期待しております。
よろしくお願いいたします。

コメント

  1. KeitaHoshino より:

    satoh様

    この度はご不便をおかけして申し訳ございません。

    お知らせ頂きましたバグの内容を修正し、本日iRIC v4 4.0.0.6903として更新されました。
    お使いのiRICのバージョンを更新し、計算が問題なく行われるかをご確認ください。

    手動でのバージョンアップの方法は以下にまとめてあります。
    https://qiita.com/starfieldKt/items/b62b767b66777ab876f9

    ご迷惑をおかけいたしました、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    • satoh より:

      星野佳太 様
      お世話になっております。

      iRIC v4 4.0.0.6903 にて、計算コンソール画面に移行し、
      計算を実施するところまで確認できました。

      対応、ありがとうございました。

  2. KeitaHoshino より:

    satoh様

    ご確認頂きありがとうございました。
    v4でも問題なく計算が出来たようで幸いです。

    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

> フォーラム > Nays2DFlood > Nays2DFlood V5.0 64bit の計算不能について(iRIC v4 4.0.0.6902)