iRIC Software Logo

ダウンロード
Facebook
ダウンロード
ダウンロード

フォーラム

RRI on iRIC の計算エラーについてのご質問(3)

  • 2024年01月16日
  • cesiumcraiannto

rain.datを作成する際の元データおよびプログラムをどなたか教えていただけませんでしょうか。

コメント

  1. KeitaHoshino より:

    「RRI on iRIC Examples」のページで説明がありますがいかがでしょう。
    https://i-ric.org/uc/uc_products/rri_examples/manuals/03/example_1.html#id9
    この事例では気象庁の解析雨量データを使用しており、Pythonのプログラムでrain.batを作成している旨、記載があります。
    プログラムとサンプルの解析雨量も配布されているようです。

    他のフォーマットのデータについては、元のRRIのマニュアルをご覧になられてはいかがでしょうか。
    https://www.pwri.go.jp/icharm/research/rri/rri_top.html
    RRI_Manual.pdfの「4. Preparing Input Rainfall Data」の部分に雨量について記載があります。

    「RRI on iRIC」は事例集にも書いてあるように、ICHARMのRRIモデルをiRIC上で動くようにしたものなので、iRIC上での操作ではないRRIモデル事態の詳細についてはRRIのマニュアル、論文等の関連資料をぜひご覧ください。

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

> フォーラム > 一般 > RRI on iRIC の計算エラーについてのご質問(3)